

リース教室in 福岡

行ってきました。 福岡! くるくるーむにてリースレッスンをしました。生徒さんをよく見てください
かえるに、はげに、、トナカイに月、あっバニーガールもいる!みんなかぶりものをしながら、真剣に制作中


基本は教えますが、レイアウトは生徒さんにおまかせして、
飾り付けのバランスを考えてもらうのが私のレッスン。
完成した作品は、その後行われるパーテイ会場に飾りました。
たのしかったクリスマスパーティについてはまた次回


リース教室のサンプルできました


13日に奈良のコトモール内、オーガニックガーデンさんでリース教室を開催します
クリスマスからお正月までたのしめるリースを作ります。

茶色い綿のコットンテディベアを中心にユーカリ、バーゼリア、パラセアエなどの生花と、
ドライフラワーで仕上げるとってもナチュラルなリース


クリスマスが終われば水引のお飾りを加えて、お正月飾りに変身♪
玄関を華やかに彩り、福をお招きしましょう。
ご参加お待ちしています

日時   12月13日(火)  1回目11時〜
                2回目13時〜
参加費  1000円

申し込み 0742−24−1160 (10時〜19時まで受付)
  詳しくはオーガニックガーデンにお問い合わせください
オーガニックガーデンスタッフブログにも詳しく紹介されています。

青空クリスマスカード教室


11月18日にロンドのイベントで
子供達対象にクリスマスカード教室をしました。
3歳から10歳までの子が参加して
パステルを使い、クリスマスツリーを
描きました♪
実は私子供の頃、図工の成績はずっと低かったのです。
でも大人になり美術や芸術がとても好きなことに気がつきました。
今こうして、子供達とお絵描きしている時間はとても楽しいです(^^)
完成したときの満足そうな表情を見ると幸せな気持ちになります。
学ぶというより、ふれる、感じるを大切にこれからも一緒に絵を描いたり工作をしたりする機会をつくりたいと思っています。

玄関のお花


今、我が家の玄関は秋の雰囲気でお花を差してます♪
花器は、古道具屋で見つけた火鉢。
ぽってりとして愛らしい形がお気に入り(^_^)

十五夜の宴

西大寺とミラーボールアート

多国籍なおいしい食べ物屋台がずらりと
おいしかったです奈良FCビール
白いナス!
茎の赤いほうれん草!
12日。西大寺で行われた十五夜の宴に行って来ました♪
境内には、奈良のおいしいお店や、かわいい雑貨、新鮮な野菜、が集まり、イベントは、お笑い芸人さんに、足裏マッサージやヨガ、そして、映画の上映会もあり、1日楽しめそうでした。
時間があまりなく雑貨もゆっくりみることもできずちょっと残念でした。....んが、
らほつさんの料理とSHIMAYAさんの奈良FCビールを飲食して、
お土産に月ヶ瀬のほうじ茶と緑茶、手羽先のカレー風味、白いなすに赤いほうれん草を買って
両手に荷物いっぱいるんるんでかえりました
楽しかったー。
