スポンサーサイト


たくましい~イノチ

moblog_f6d0cb34.jpg
台風ですね。我が家も3人の子供達+友達が外に出られず、家の中で派手に遊びまくってます。台風さながらに散らかし放題…。こんな日は部屋の中をかたずけは諦め、ベランダの緑達のお世話をしました。暑かった夏を元気に乗り越えてくれた花もあれば、枯れ枯れになってしまった植物も。写真のクレマチスも8月初旬までは元気だったのにあれよあれよと枯れていきました。旅行で水やりのできなかった2日間で力尽きてしまったようです。でも枝も葉っぱも見事に茶色に枯れ果てた節目をよ~く見てください!緑の新芽が出てきてるのです。たくましい命!!
ワタシマダカレテヘンカラ…とクレマチスからのメッセージをしっかり受けとめました。(枯れゆく命と輝く命の境目)は私のアート表現のテーマです。
植物のその姿にとてつもないエネルギーを感じます。そして沢山のことを教えられてきました。この感動が私のパワーの源です
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

